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133: リィンカネまとめ速報 2021/08/01(日) 22:06:46.67 ID:WAS5A4vw0
計算してみたら2pの方が多くの場面で理論ダメージ多いな
キャラスキルは抜いて

ゼロが有利取れるのはゼロと2Pのクリダメ率が初期値の時くらい
この場合、それぞれのクリ率上昇が40でゼロが2pの期待ダメージ量に逆転する
クリダメが上がるにつれてゼロが逆転できるクリ率もそのまま上がる

大体クリ率と一緒にクリダメも盛ることが多いから、実際問題としては2pの方が強いね

135: リィンカネまとめ速報 2021/08/01(日) 22:10:37.74 ID:PzMhp814d
計算したなら式載せろやw
2Pとゼロはほぼ一緒って結論だからどっちかが強いか語るならデータ載せてくれ

140: リィンカネまとめ速報 2021/08/01(日) 22:28:01.22 ID:WAS5A4vw0
>>135
40じゃなくて50だったわ間違えま
クリ率上昇をx
クリダメ率を初期値
6243(0.7-x)+6243×1.5(0.3+x)=6154(0.9-x)+6154×1.7(0.1+x)
x=0.50...
でクリ率上昇50%でダメージ期待値が逆転
以降、クリダメ率をそれぞれ上げるごとにxの値も上がってくから
ゼロが2pのダメージ期待値を上回れる状況は限定的

153: リィンカネまとめ速報 2021/08/01(日) 22:59:25.96 ID:WAS5A4vw0
>>140のクリ率50%以上上昇の条件に合致したのでゼロの方がダメージ出たっぽいね

これが例えばクリダメもそれぞれ18%上がってたら2pの方が火力出てた
クリ率だけ上げるって状況はまずないと思うんで
実際問題としては2pの方が火力出るってこと

155: リィンカネまとめ速報 2021/08/01(日) 23:00:33.03 ID:hJcwEnQn0
>>153
今見てきたけど、
純然たる大儀の武器スキル打って比較してたから、
ゼロが勝ったんやな。コメントでもちょいちょい指摘されてたけど。

161: リィンカネまとめ速報 2021/08/01(日) 23:13:06.04 ID:WAS5A4vw0
>>155
ダメージ差大きいなあって思ってたらクリ率upスキル使用で比較の仕方もゼロ有利やったのね

165: リィンカネまとめ速報 2021/08/01(日) 23:19:03.36 ID:sviwamtn0
>>153
通常ダメとクリダメの平均とるのがおかしいと思うんだけど違う?実際は平均じゃなくて、通常ダメかクリダメしか出ないんだから

1000と1500

1000と1700として

クリ率70と50なら

10回攻撃で13500(3000+10500)と13500(5000+8500)が期待値でしょ?攻撃力の差で2pのがちょっと上だけどクリ率50で攻撃力の差くらいなら大差ないっていうかゼロのが期待値は出しやすそうだとおもうけどな

171: リィンカネまとめ速報 2021/08/01(日) 23:30:06.16 ID:WAS5A4vw0
>>165
今度はそれぞれクリダメ160と180で計算してみ
グラフ書けば一目瞭然なんだけども
クリダメが上がるにつれてゼロの方がダメージ出にくくなるんだな


参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1627785469/